忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10,八戸市

2008年11月10日
城下町八戸、むつ湊の朝市の活気ある風景、なんとコロッケが20円、今は旅館になった昔の遊郭の床と手すりはピッカピカにみがかれていました。
下町のおばあちゃんの焼きそばはソースを好きなだけかけて食べるんですって、半分でもオッケーで115円はこどもたちに大人気!(1991/4/19)

PR

9,上北町

2008年11月09日
花切川のほとりにガリレオガリレイに墓がある、これはどじょうじいさんの相性で親しまれている花島長治さんがガリレオのことを思って立てたものだそうだ。80歳を過ぎているのに元気いっぱい、大きな声で話すことが健康の秘訣だという(1991/4/12)


      夢のかけらを ひろいあつめて 人はまた歩きだす

8,平内町

2008年11月08日

夜越山公園の洋ラン 帆立の養殖 少年たちの空手道場 高橋竹山の話を聞く 浅所の白鳥たち(1991/3/8)



 

7,金木町

2008年11月07日
太宰の生家がある金木町、新しい取り組みは「地吹雪ツァー」横殴りの吹雪は半端じゃない。
それを逆手にとった企画マン角田周さんの話を聞いた(1991/2/15)

6,常盤村

2008年11月06日
お年寄りと子供たちのふれあいを、行政サイドが積極的に取り組んでいた、おばあちゃんの昔話はテロップなしでは分からない。明治うまれの元気なおばあちゃん(1991/1/11)
つづきはこちら "6,常盤村"

5,大畑町

2008年11月05日
薬研温泉古畑旅館は総ひばのお風呂、イワナの骨酒は格別のうまさだった(199012/07)

つづきはこちら "5,大畑町"

4,川内町

2008年11月04日
初めて佐藤由美子さんと二人旅、郷土料理「けいらん」「品川汁」の試食
子供たちと一緒にうたを歌う(1990/11/30)

3,下田町

2008年11月03日
白鳥が飛来する下田町イベントが面白い
カワヨグリーンランドは自然がいっぱいの体験施設です、ハーブティを味わう(1990/11/2)

2,田子町

2008年11月02日
タプコプが田子町タプコピアンが町の人々
創遊村ができて古さを守りながら新しい取り組みに意欲を燃やす(1990/9/21)

1,西目屋村

2008年11月01日
番組が始まって最初に訪れたのが西目屋村、唄作りのたびはここからはじまった。(1990/8/31)



« 前のページ | HOME |