忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28,弘前市

2008年11月23日
平成2年から平成12年まで番組は続きました
当時青森県は67市町村、町村の紹介、たくさんの人たちとの出会いがあり思い出があります。
訪ねた全ての町村のイメージソングも作りました
その記録を紐解いていきます


弘前公演のさくらは全国一といわれています
その中で昭和天皇来訪時に記念植樹された「昭和桜」があります
昭和桜は、そめいよしのなどと比べて色白のさくらです
散り際に赤みを増していっせいに散るのだそうです、ロマンティックですよね

     ♪花吹雪散りゆく花は薄くれないの紅をさす 
     ♪花の姿にあなたを重ね花の命に心ふるわす

三忠食堂の津軽そばはさくら祭りにかかせない、幻の津軽そばの味忘れない
 (1998/5/3)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 29,柏村 | HOME | 27,五戸町 »